行くぜ、バス停。の資料室 

旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい

■このサイトについて
「行くぜ、バス停。」では事業者をある程度決めてやってますが、それ以外のエリアへ出張するとその地域のバス停を見かけて「通り過ぎるのはもったいない」と思い、アーカイブを作る意味で事業者別のサイトを構築してみます。

■内容
「看板」と「全景」のみです。

■こちらもどうぞ
行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの「乗ってみました」乗り物に乗ったら上げます
炭屋さんの「行ってみました」趣味分薄めの訪問記です。インフラ系に偏ってます
行くぜ、側線。 側線やら引上線あたりを訪問したら書いています
炭屋さんの「書いてみました」(日記のようなものです)
炭屋さんの「撮ってみました」 (炭屋さんのインスタグラムです)
炭屋さんの常駐先は「 @ tabisuru_sumiya @ machitodon」(アット前後のスペース削除)で検索

黒岩観光バス

高知県佐川町にある観光バス事業者ですが、路線免許を持ってます。

f:id:tabisuru_sumiya:20201117171653j:plain

撤退したJR四国バスの松山高知急行線の久万高原~佐川を担当したのがそもそもの始まりです。

シンプルな看板です。

f:id:tabisuru_sumiya:20201117171827j:plain

バス停も愛媛県内では見慣れた背高ノッポなポールスタイルですが、ポールの先に何か見慣れたものが…

f:id:tabisuru_sumiya:20201117172017j:plain

もうお分かりかと思いますが、JR時代のバス停をそのまま活用していました。

しかもJRの表記のところが何か書き直された跡があるので、その前のJR四国直営時代のものか、はたまた国鉄バス時代まで遡れるか…

なかなか興味をそそられるバス停でした。